Photo by Kumainu


【ゴール② 水生植物公園(すいせいしょくぶつこうえん)みずの森(もり)】

写真(しゃしん)の井戸(いど)を使(つか)って、できることは?

①水をくむ
②おしゃべり
③おとし穴

【ヒント】くさつお宝マップ (armd-02.github.io)

【まめちしき】植物(しょくぶつ)と人、水と人とのふれあいができる、たくさんの水生植物(すいせいしょくぶつ)や 花、自然(しぜん)に囲まれた公園(こうえん)です。
草津おみやげラボでは、2021年10月に 公園を探検(たんけん)したり、公園長(こうえんちょう)さんにお話(はなし)を聞いたりして、みんなで くさつお宝マップ に思い出・クイズをかくイベントをしました!

また、烏丸半島(からすまはんとう)にある公園の近くには約13haのハスの群生地(ぐんせいち)として有名(ゆうめい)な場所(ばしょ)がありましたが、
2016年にハスが突然(とつぜん)消(き)えてしまいました。
そのために『ハスいっぱいプロジェクト』を2017年から取り組み、現在は園内で約100種のハスの花が楽しめるようになりました。ラボメンバーも2022年3月に ハスの植え付けを一緒にやりました。
ぜひ見に行って下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

表示できるコメントはありません。
ページ上部へ戻る