[報告] 草津市こども環境会議 交流の部に参加(オンライン)

2023.1.28㈯
キラリエ草津・協働ひろばから
オンライン参加

草津おみやげラボの農業部門:草津てるてるクラブは
草津でホタルを楽しむ会さんとコラボで、この数年、草津市こども環境会議に
参加させていただいてます!

司会は、安定の ギンララさん♡
応援メッセージに 野球の松田宣浩選手!サプライズ!!
(みなさん、くさつブースターズです)

交流タイムとして、4グループで、日頃の環境活動について発表、
質問しあいました。

小学4年生の、草津川跡地公園で、CO2出さない発電・自然体験のできる『ツリーパーク』化計画
とても興味深かった~ 

ホタルのおっちゃん、今日も、絶好調!
ホタルは人が好きなんだよ、
 小さなホタルから大きな環境を学べる、いろんなことを教えてくれることを語ってくれました。


私の画面で、資料出して、などで、2台使いで
こちらもストレスなく、楽しめました~

中学生グループが「草津おみやげラボさんの他の活動も気になります!」言ってくれたの、嬉しかった~

あっと言う間に、閉会

今後、みなさんにも取り組みを知っていただき、交流できる
イベントが用意されてますよ!→こちら

草津でホタルを楽しむ会 with 草津てるてるクラブ
からの Youtubeは →こちら
編集してくれた、草津ファン☆プロさん、本当にありがとうございます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る