[報告] 5/27㈯ 28㈰ イナズマフードGP XL in草津 体験ワークショップブース 大盛況でした

イナズマフードGPは、[フード]の名前の通り

イナズマロック フェス 2023への出店を賭けた、
約40店鋪の飲食店による
「全国対抗ご当地グルメバトル」開催!

がメインイベントなんですが、

イナズマロックフェスといえば(HP

西川貴教さんが愛する琵琶湖と、関係する環境を大切にしようって思いがあるので、

私たちも、びわ湖や環境について 楽しみながら考えられるワークショップを提供させていただきました!

匠(たくみ)な出展者さんから、

私たち 草津おみやげラボ、賑やか担当 各日 2コンテンツとも 100人超えのお客様!!

◆羊毛フェルトとスタンプde廃材活用タペストリー

虹色のびわ湖のスタンプ、チクチクもみんな全集中!!
ステキな作品をたくさん作っていただきました。

このタペストリー、なんでガーゼみたいな生地なんだろう??と思った方!
実は、こちら、使われずに集められたガーゼマスク(いわゆる〇べのマスク的な)なんです。
大阪の団体さんが 活用してくれる施設などへ配布し、包帯がわりに使われたりされてきましたが、
今回、アートでおしゃれに変身!させていただくことでラボが譲り受けました。
「ばいばいマスク」次の生活へと、子ども達に進んで行ってもらいたいです。

◆ペットボトルdeおさかなスイスイすいそう

 わたし的には、科学館的なところにありよね、
という認識やったんやけど、
【え~ なにこれ~】と、子ども達(おとなも)興味津々!!
ステキなお魚が たくさんうまれました☆彡

屋外のフードも盛り上がっていました!!

ゆるキャラには、、そんな会えなかったけど、
参加の子ども達から、お話は聞きました!!(シールもらった、かわいかった、とか)

みなさまとお出会いできたこと、
イベントが大盛況であったことに立ち会えたこと、
 本当にありがとうございました!!!

また、お会いしましょう~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る