トランプ♠10 白鬚神社(しらひげじんじゃ)

Photo by びわ湖高島観光協会


【JR近江高島駅(おうみたかしまえき)】

毎年9月におこなわれる「なるこまいり」で数え2歳の子どもが頂き、幸せになれるといわれているものは?

①別の着物(べつのきもの)

②別の名前(べつのなまえ)

【ヒント】これからのマッピングイベントでできる予定。まめちしきをみてね。

【まめちしき】2021年12月に 写真をとったり 安全に見たりするための
 展望台(てんぼうだい)ができました。→HP

 小学3年4年生用社会科副読本「わたしたちの草津」でも学びがあります。
 高島市(たかしまし)の特色を調べてみましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る